新テニスの王子様【257、258、259話】感想!いきなりリョーマが病院にww(ネタバレ注意)

前回は試合中に倒れてしまったリョーマ。フランスの王子との試合はどうなってしまうのか!?というところで終わっていましたが・・

【257、258、259話】感想!(ネタバレ注意)

まさかのいきなり病院で寝込むリョーマw

さあ、テニプリ読もう!

ページを開くとそこには

「ピコーン、ピコーン」

と音を刻む心電図のモニター。そして病院のベッドで寝込むリョーマ。

さすがに吹きましたw

まさかのフランスの王子のリターン攻撃直撃で死にかけていたんですね。光る打球は直撃すると内臓にダメージが来るので(ウィキペディアより引用)内臓がやられたのでしょうか。

あまりの展開に笑えたものの、めちゃくちゃ次の展開が気になっている自分に気づきました。

2時間前、井戸とかまだあんのかww

病院で寝込む2時間前。試合のシーンに戻ります。

「おい帽子、目を覚ませ!!」

とリョーマを抱きかかえるフランスの王子様。

するとリョーマはある夢を見ていた・・。

 

それは小さい頃のリョーマと兄ちゃんが井戸に落ちてしまった時の話。

今どき井戸wいつの話wwと思いましたが・・

 

井戸から2人の力を合わせて脱出しようとするも、出口寸前のところで落ちてしまいそうになる2人!!

しかしその時!

「頑張ったな、2人とも」

現れたのは南次郎

同時に目を覚ますリョーマ!

いよいよ試合再開へ!

謎の侍が出現すること確定しましたね。

リョーマ覚醒!?

「まだまだだね」

目を覚ましたリョーマ。

試合が再会すると最初は全く対応できなかったフランスの王子の打球を次々と返します。

そのセンスに驚く観客席の選手たち。

するとリョーマの背後には侍の姿が。

負けられないフランスの王子様の背後には馬に乗るナイト(騎士)の姿が。

次回は侍VSナイト!?

感想、まとめ

最初病院で眠るリョーマの姿を見たときは、前回の話で倒れた後そのまま病院へ直行したのかと思いましたが、一度起き上がって試合を再開しています。

つまり病院に運ばれる原因は他にありそうですね・・。

最後は侍VS馬に乗るナイトの構図へ。確実に馬に乗った方が強いでしょう。ここに病院へ運ばれることになった「ヒント」がありそうですね。

また全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手を白く塗ってしまったことには今回のジャンプスクエアでは触れられていないようです。いろいろ問題が起きたようですが、許斐先生も気にせず頑張っていただきたいところです!

次回の新テニスの王子さまは3月4日発売のジャンプスクエア掲載予定です!楽しみにしておきましょう。