前回シスターの導きでアイアンヒルを通りかかると、そこには四煌星の一人ハーミットの姿が・・!

また、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すると、最新の週刊少年マガジンを無料しかも2冊分読むことができます!ネタバレ前に読みたい方は公式サイトをチェックしてください!⇒>>ユーネクスト公式サイト<<

以下【30話、超仮想惑星】ネタバレです。

【30話、超仮想惑星】ネタバレ

光を失ったハーミット

ハーミットのそばを通りかかるシキたち。

見た目は女の子のアンドロイド。

シスターが

「昔からこの場所が好きでな」

と語るが様子がおかしいハーミット。いそいでハーミットを回収した!

ハーミットの状態

ハーミットには外傷はなくシスターの力では回復させることはできない。

異常スリープ状態。

つまり問題があるのは・・

人間でいうところの心が破損しています

とヴァルキリー。

か助ける方法はないかとシキ。

すると変なことを言い出す。

「ハーミットの中に入るんだ!!」

ポカーンとするワイズとレベッカ。

 

しかしヴァルキリーは

「さすがは魔王様でございます」

と頭を下げる。

思いついたのは「惑星デジタリス」

そしてハーミットは「ダイブ状態」であることを確信した。

惑星デジタリスとは?ダイブ状態とは?

ダイブ状態とは精神がデジタルの世界にいる状態。

そしてデジタリスは仮想空間でもあり、実在する惑星でもあるとシスター。

つまりどういうことかというと・・

デジタリスはもともとオンラインゲームの世界(サーバー)だった。その世界に入るにはダイブする必要がある。

しかし昔ある事件があり閉鎖していたが、その間もデジタリス内のNPC(キャラ)が自我を持ち、本当に生きているかのように繁栄を続けていた。

その世界におそらくハーミットはダイブしている。なぜならもともとそのゲームが好きだったからだ。

 

そしてシキたちはデジタリスにダイブすることに。

デジタリスにダイブすることでの注意をヴァルキリーが説明する。

  • 現実世界の力がそのままつかえるが、それ以上は不可能
  • デジタリスで受けたダメージはそのまま現実に反映される。つまり死んでしまうと・・

しかしシキは危険は百も承知とさっそくデジタリスに入り込んだ!

入ったのはシキ、ワイズ、ホムラ、レベッカ、ハッピー。

 

デジタリスに入るとレベッカとハッピーは一緒にいるようだ。他のみんなは別の場所!?

「思ったよりファンタジーね!!」

と感想を述べる。

するとレベッカたちの前に謎の変な男とデカいうさぎが現れた

 

以上【30話、超仮想惑星】ネタバレでした。

感想

新たな世界デジタリス。ゲームの世界ということで面白そうです。

しかしそれよりも最後に出てきたレベッカの太り具合というか、デブ加減が気になりましたw単純に絵が崩れただけだとは思いますが。

また途中ヴァルキリーが「さすがは魔王様です」と膝まづいて頭を下げるんですが、むしろシキに言われる前に気づいてくれwというかなんかコントに見えてしまいましたwこの感覚は漫画を読まないとわからないかもしれませんw

さて次回のエデンズゼロは早速出てきた謎の男とウサギが重要人物ですね!2月13日の週刊少年マガジン掲載予定です!またユーネクストの31日間無料トライアルを利用すれば無料で読むことができるのでチェックしといて損はないと思います。(2019年2月時点)