前回までのあらすじ

禁呪を発動しメリオダスの覚醒を止めたかに思えた。しかし魔人王メリオダスはすでに誕生してしまっていた・・。

以下【第300話、魔人王メリオダス】ネタバレです。(表現方法は変えています)

 

【第300話、魔人王メリオダス】ネタバレ

「メリオダスあなたなの?」

と問いかけるエリザベス。

メリオダスは

「苦労をかけたな」

とエリザベス、七つの大罪と声をかけていくが・・ホークに

「珍獣もな」

その瞬間

「メリオダスじゃない・・あなた誰なの?」

と違うことに気づくエリザベス。

他の皆も口調からメリオダスではないことに気づくなか、ゼルドリスが

「そんな・・・なぜあなたが・・父上!」

そう、それは父である魔人王がメリオダスの体を乗っ取っていたのだ・・!

魔人王メリオダスとの戦い

七つの大罪は戦う姿勢に入る・・!

「メリオダスの体から出て行って」

とエリザベス。

「息子のためになることをしろ」

とホーク。

すると魔人王メリオダスは

「名案を思い付いた。お前にかけられし永劫の輪廻の呪いを解いてやろう!!」

と意外な反応を見せる・・

と思いきや

「それから殺す・・できるだけむごたらしく」

やはり魔人王は魔人王。早速エリザベスに対し攻撃を仕掛けてくる・・!

しかし間一髪マーリンが助け、マーリンたちはパーフェクトキューブの中へ・・!

ホークも一人だけ小さなキューブの中へ!

そしてキング、ディアンヌ、マエルが続けて攻撃を仕掛ける・・!

が、完全に防御され一撃で皆吹き飛ばされてしまった・・。

「まずいな・・連戦続きで魔力が限界だ・・」

とキング。

そしてマエルもダメージを受けている・・。

そんな中

「やいこら魔人王」

とホークが挑発を始める。

「エリザベスちゃんに悪さしようってんならこの残飯王ホーク様が相手になるぜ!!」

「本気出したらアレだぞ?一口でペロリだぜ」

その瞬間笑みを浮かべた魔人王はホークを一瞬で丸焼きに。

そして挟んで殺そうとすると・・

誰かがホークを助けた!

 

「団ちょ聞こえるか?」

と魔人王の耳元に話しかける・・!

現れたのは強欲の罪、賊のバン!!

「とっととこの親父を追い出しちまおーぜ♪」

 

以上【第300話、魔人王メリオダス】ネタバレでした。

感想

戦いからのバン登場はもちろんかっこよかったのですが、個人的にはホークが良かったですwホークが魔人王を挑発するところはかなりのあほ具合でしたねw

次回の七つの大罪はバンがどのような戦いを見せてくれるのか楽しみですね!タイトルは「みんなの想い」となっています!

また現在5年ぶりとなる七つの大罪キャラクター人気投票が行われています!

前回は1位キング、2位バン、3位ゴウセルという結果に。気になる方はこちらをチェックしてみてください!