2月14日発売週刊ヤングジャンプ掲載のキングダム【589話、夜の出来事】のネタバレです。

前回【588話】のあらすじ

前回は亜光軍大将代理として段茶大将代理が信のもとを訪れ、右翼の大将に信を据えることに。また鄴城内には知らぬものが紛れ込んでいた!?

詳しいネタバレは前回の記事をご覧ください。

また、キングダム掲載の週刊ヤングジャンプはユーネクストの31日無料トライアルでもらえる600ポイントを利用することで無料で読むことができます。(2019年2月時点)ユーネクストをまだチェックしていない方はお早めに!

【589話、夜の出来事】ネタバレ

鄴城内への侵入者

それは14日前の鄴。

王翦軍が9つの小城の民たちを鄴へ追いやった日。

「頑張ったな沢太」

「関哲さんわかる?着いたよ」

しかし沢太も関哲も顔は包帯でぐるぐる巻きで、実際は誰だかわからない・・。

にやりと笑う関哲。

我侵入ニ成功セリ

現在の鄴城内

鄴城内を動いているのは王翦軍の兵士。

14日前に複数の兵士が鄴城内に潜り込んでいた・・。

「全ての蔵を同時にやらないと意味がないからな」

「王翦様に勝利を!」

とうとう動き出した・・!

 

「ご城主!お起きください、大変です!」

なんと城内では東、西、南、北の大食糧庫に火の手が上がっていた・・!

すでに中小の蔵には食糧は入っていない。つまり大半の食糧が入っている蔵が燃えている・・。

そしてあせる城主は

  • 鄴内のすべての蔵の残量を調べろ
  • 城内の人間の総数を洗い出せ
  • 難民や兵たちに知られないよう静かに行え

と、とにかく食料が何日持つのか正確な日数を出すよう指示を出した。

 

鄴の城外では桓騎軍が上がる煙を不思議そうに見ている。

桓騎は

「遅せえんだよノロマ共が」

とつぶやいた。

朱海平原では・・

14日目の早朝。

軍師の河了貂はこの日が秦右翼の最激戦の日となると分かっていた。(感じていた)

「多分今日大勢の人を死なせてしまう・・」

手に力も入り、気負っているテン。

すると信とキョウカイがちょっかいをだし、テンの気持ちを和らげる

「あんまり考えすぎるなよ」

「躊躇して判断を間違うぞ」

そして

「俺たちは全員で命をかけて勝利をつかみ取る飛信隊だ」

と信。

するとテンの表情が変わる。

「今日が一番勇気が必要だった。もらったよ」

そして3人は

「絶対勝つ!!」

と表情を引き締めた。

 

そして戦いへ。

趙峩龍とその軍。

兵士たちが

「何やら敵の配置が」

と飛信隊が中央に動く様を眺め驚いているようだ。

しかし趙峩龍は

「おそらく飛信隊の信が右翼の大将になったのだ」

と落ち着いて語り、心の中では

「まさに万策尽きし最後の一手だ・・半日で終わらせてやるぞ」

と感じていた・・。

以上【589話、夜の出来事】のネタバレでした。

U-NEXT

感想

前回気になっていた鄴に紛れ込んだ者は王翦のスパイだったようです。そして食料のほとんどを燃やしてしまいました・・。作戦大成功です。

そしていよいよ戦いが始まろうとしています。飛信隊にはまだ鄴で起こっている事は伝わっていません。それがどのように戦いに関与してくるのか注目したいですね!また鄴城内外の展開も気になるところですね!

次回のキングダムは2月21日発売の週刊ヤングジャンプ掲載予定です!