ワンピース第926話ネタバレ、感想!ワノ国第2幕!動き出す一味!

前回は世界会議の話。そして早速「ワノ国第2幕に突入」です。

ワンピース第926話ネタバレです。

ワンピース【第926話、囚人採掘場】ネタバレ

場面はワノ国花の都、ウソップの動き

都では「お化けが出た恨めしや~♪」と宣伝文句を言いながら、北の墓場のお化け騒動の瓦版をまいていた。

一つは「人斬り鎌ぞう」の人斬り騒動。

一つは「丑三つ小僧」の盗み騒動。

 

そんな中ウソップか町に。「逆三日月」の紙がくばられている。(たぶんウソップ?)

多くの新しいキャラが「逆三日月」の紙を手に取っている。「光月家」が帰ってきたのか?と信じられない様子だが、「逆三日月」の模様は反乱のチャンスが来たということ。しかし、オロチにすべての武道も禁じられ、サムライ以外刀も持てないなど反乱の力をつまれているが、最後のチャンスだと武者震いするものもいるようだ。

ナミはしのぶと屋敷に侵入

カイドウたちがいる屋敷に天井裏から侵入するくノ一に扮したナミとしのぶ。

そこでは「大量の武具や兵器の注文」に関するやり取りが。

ナミたちはのぞき見していたが見つかってしまう。

最後はしのぶの「忍法大凧」で空から逃げることに成功。

「港の名前」「出航日」の情報をゲット。その情報をもとに大量の兵器を盗むつもりらしい・・

サンジはそばを売っている

「十八番そば」を売るサンジ。サムライを集めるつもりが、お姉さんばかり集まっている。

そこに黒い影が。「ここが誰のシマかわかってんのか・・!?」(シマとはなわばりのこと)

場面は囚人採掘場にいるルフィとキッド

囚人採掘場は武器工場も担っているらしい。

囚人たちはこき使われ、「大岩5個運ぶごとにきび団子一つ」の対価しかない。

そんな中あほみたいに石を運び大量に団子を食べる二人が。そうルフィとキッドだ。海楼石をつけられているがそもそも力がある2人には関係ないようだ。

そこに現れたのは囚人採掘場の副看守長「ドボン」(カバの姿をしている)登場。

「倉庫の食糧を食い尽くした囚人は誰だ」と怒っている。

「貴様らか!!!」当然見つかる2人。

ドボンの口の中は「惨殺部屋」と呼ばれ、そんなカバのような大きな口に2人は食べられてしまった・・

 

もちろん2人はそんなことお構いなく口の中から殴り倒し、瞬殺。

周りの囚人たちからは歓声が上がった!「囚人の星~!!!」

 

以上ワンピース【第926話、囚人採掘場】ネタバレでした!

ワンピース【第926話、囚人採掘場】感想

討ち入り作戦にむけて続々と動き出している一味。「逆三日月」を受け取ったキャラも多くいて、どんな力を持っているのか気になるところです。そんな中サンジの話は黒い影の男が少し出たところで終了。次回号でサンジと黒い影の男の絡みが見れそうですね!

次回を楽しみにしておきましょう!