放射線技師待望の放射線技師を主役としたまんが!それが「ラジエーションハウス」です!

私自身「放射線技師」として働いており、以前放射線技師の漫画ないかなーと探したことがあるのですがその時は見つからず。

なぜならその頃はまだ連載されていなかったから。

で、今回なんと2019年の月9で放射線技師のドラマが始まるということで「ラジエーションハウス」を発見!!ちなみにドラマの主演は窪田正孝さんで、ヒロインは本田翼さん!

読んでみたらめちゃくちゃ面白い!

個人的には放射線技師をやっている人、目指している人は特に読んでほしい作品です!!

▼試し読みも!「ラジエーションハウス」で検索!▼

▼961円分無料で読める!▼

ラジエーションハウスのあらすじ(ネタバレ注意)

主人公は五十嵐唯織(いおり)。コミュ障でどこか頼りない雰囲気ですが、実際は天才放射線技師でしかも「医師免許」を持っているという放射線技師なら一度は妄想したことがある設定。

その実力は海外の著名な医師からも認められるほどの実力。

病院では医師免許を持っていることを隠し、放射線技師として働く。

なぜ放射線技師として働くのかというと、ヒロインである「放射線科医」の甘春杏(あまかす あん)との小さい頃の約束だったから。

ただ2人は小さいころに唯織の親が離婚したことで離ればなれに。

大人になり同じ病院で働くことになるが、杏は唯織が小さいころ遊んでいた子だと気づいていない。逆に唯織は杏子を追いかけその病院へやってきた。

そんな中で杏は天才的な実力のある唯織をライバル視し、唯織は実力を発揮し様々な問題を解決していくという、お互いの気持ちが交差しながら進んでいくストーリーです!

魅力がうまく伝わりましたかね?(自信なし)で、放射線技師の方に読んでほしい理由としては・・

  • 放射線技師としての立場から見た「あるある」がちりばめられている
  • MRIのこと、造影剤のことなど結構専門的な話に突っ込む

と読んでいて納得できるというか、「わかるわ~」と思うことが多いですw

ぜひ一度読んでいただきたい!

ラジエーションハウスを読むなら?

電子書籍ならまんが王国

特徴
  • 無料漫画が多い!
  • 会員登録はもちろん無料!お得なポイントももらえる月額制も選べる!
  • 会員特典も豊富!(半額クーポン、来店ポイント、ポイントサービスなど!)

とにかく暇つぶしに最適なのがまんが王国ですね!キャンペーンや来店ポイントをためていけばお得に漫画を読むことができます!

>>まんが王国でラジエーションハウスをチェック<<

無料で読むならmusic.jp

タイトルが入ります。

音楽をはじめ、映画、ドラマ、漫画も読める総合配信サイト!

月額制(様々なお得なコースあり!)

30日の無料お試し期間(961ポイントゲット!)

music.jpには30日のお試し期間があり、登録すると961ポイント(961円)手に入れることができます!

つまりそのポイントを利用することで「ラジエーションハウス」を無料で読むことができます

無料期間で解約することもできるので、とりあえずラジエーションハウスを読んでみたい!という方におすすめです!

>music.jpの無料お試しはコチラ<

まとめ

ドラマ化も決定したので春には話題になること間違いなしのラジエーションハウス。

これまでの医療漫画とは違う視点をぜひ体感してみてください!