前回のあらすじ

1人変装して風太郎が登校してくるのを待っていた一花。2人きりになるため授業をさぼろうと提案するももちろん却下。学校に到着すると教室は一花のニュースを見た話題で持ちきりだった・・。そして話のラストでは三玖が「一花フータローのこと好きだよ、私応援するね。嘘じゃないよ」と打ち明けてしまう・・。

以下【75話、五羽鶴の恩返し】ネタバレです!

また五等分の花嫁の第8巻が現在発売中です!ユーネクストの31日間無料トライアルでもらえる600ポイント、もしくはmusic.jpの無料お試しでもらえる961ポイントを利用すると無料で五等分の花嫁を読むことができます!もちろん最新の週刊少年マガジンも読むことができます!まだチェックしていない方はお早めに!

またユーネクストなら現在(2019年2月時点)アニメ版の五等分の花嫁が見放題となっています!気になる方はそちらもチェックしてみてください!

▼無料で961円分の漫画を読む!▼

▼31日間の無料トライアルで600円分の漫画を読む!▼

U-NEXT

【75話、五羽鶴の恩返し】ネタバレ

一花のライン

夜、お風呂に入りながら中野家の五つ子グループにメッセージを送っている一花。

その内容とは

「3日後フータロー君の誕生日だよね?プレゼント何にするか考えてたけど、そもそも模試の勉強の迷惑にならないかな?いったん白紙に戻そうよ

と・・。

翌日の図書館

一花、三玖、四葉に勉強を教えている風太郎。

一旦外の空気吸ってくると出ていく風太郎。

心の中では自分の模試の勉強がうまく進んでいないことに焦りを感じていたが、

「両立させるんだ、あいつらは足かせじゃない!」

と自分に言い聞かせていた。

 

すると風太郎を追いかけて三玖も外へ。

そして風太郎に声をかけると

「明後日のことだけど」「昨日のことだけど」

とお互いに質問がかぶってしまう。

そして風太郎が昨日のことを尋ねようとすると、

「2人して何してるの?」

何か感づいた一花が割って入る。

 

結局風太郎は「な、なんでもいいだろ」と離れていく。

2人になった後、三玖に

「私たちにできることは負担を軽くすることだけ。だから一旦誕生日のことは忘れよ?」

と一花は念を押した・・。

一花の思惑

一花は胸に痛みを感じながらも

私だけがプレゼントを贈る」

ともくろんでいた。

するとそこに

「迷ってたら疲れちゃった」

と二乃が現れる。手には風太郎のために用意したアロマのプレゼント

実は二乃も一人だけプレゼントをしようと企んでいたのだ。

すると二乃が

「あんたも用意してるんでしょ?」

と一花にたずねると一花は胸からギフトカードを取り出した・・。

そして2人はバチバチとライバル心むき出しで会話を続ける。

そして三玖と四葉もそこにやってくる・・。

四葉のプレゼント?

「それ何よ?」と二乃が四葉にたずねると

千羽鶴!試験合格を願って作ろうかと思うんだ」

と無邪気に答える。

一花たちは

「でもプレゼント中止って・・」

というと、四葉は

「ごめーん、そんなつもりじゃなかったんだー」

と図書館で泣き出す。なだめる一花たちに対し

「自分で自分が許せないよ~、これじゃあ私だけずるしてたみたいだもん!」

「約束を破るなんて人として最悪だ!」

複雑な表情の一花と二乃・・。すると横から三玖が

「ごめん!」

とスポーツジムのチケットを取り出した。

そう結局五つ子は五つ子。同じことを考えていたのだ。

結局一花の提案で試験が終わってからプレゼントを渡すことに。

しかし当日はどうしよう・・

すると四葉が

「こんなのはどうかな!」

提案したものは・・

誕生日当日

図書館に残り自習している風太郎。

そこに現れたのは五月。眠眠打破を差し入れし、

「塾講師をしている下田さんという方のとこへ出向いてまいりました。」

と将来の夢の話をする五月。

しかし勉強で寝不足だったのか寝てしまう風太郎。

 

・・「ん、いつの間に」

目を覚ます風太郎。そこには誰もいない。

そこにあったのは

五羽・・鶴・・?

何の紙だ?とめくるとそれは5人それぞれの答案用紙で作られた鶴だった・・。

5人が勉強を頑張っている姿を思い浮かべ

「1人じゃないか・・負けられねえ」

そう思った風太郎でした。

 

以上【75話、五羽鶴の恩返し】ネタバレでした。

▼無料で961円分の漫画を読む!▼

▼31日間の無料トライアルで600円分の漫画を読む!▼

U-NEXT

感想

最初は一花汚ねえ!と思いましたがやってることはみんな一緒でしたねwまあ四葉に関してはただの天然でしたが・・w

しかし最後に五月が渡した眠眠打破はプレゼントではないのか・・!?と疑問に思いましたが、試験後にプレゼントを渡すといっているので次回明らかになるでしょう。(その話がスルーされればプレゼントとしての意識はない)

また現在アニメの五等分の花嫁も勢いがありますね!現在7話!ユーネクストなら見放題ですので31日間の無料トライアルチェックしてみてください!