前回は白銀とかぐやちゃんのやり取りがまじで笑えましたねwデフォルメかぐやが最高でした。

前回のあらすじ

文化祭の後、最初の生徒会室。生徒会室に現れたのはほぼ2頭身の「かぐやちゃん」だった。正常な会話も不可能となったかぐやちゃんに違和感を覚えた白銀だったが、徐々にかわいく見えてくる。そして最後にとった手段は自分も2頭身の姿になること。見事会話が成立するも内容は激薄。しかしあくまで2人のその姿はデフォルメだった・・!その場にミコが現れると大の大人が二人じゃれあう姿に恐れを感じていた・・。

またユーネクストの31日間無料トライアルを利用すると・・

  • 600円分の漫画が無料で読める!(ヤングジャンプ、最新刊13巻も)
  • アニメ版かぐや様は告らせたいが無料で見放題!(2019.3時点)

かぐやファンであればアニメも見逃せないですね!次回は3月4日に8話オンエア予定です!

>かぐや様は告らせたいをユーネクストで見る!<

以下【130話、伊井野ミコは語りたい】ネタバレです。

【130話、伊井野ミコは語りたい】ネタバレ

実写映画化の宣伝をぶっこむ

「うーんうーん」

生徒会室でうなされながら寝ているかぐや。それを見てゆっくり寝かせることにした白銀と石上。

石上が

「あ、そういえばミドジャン今週のもってきましたよ」

と差し出す。

白銀が

「さて今週の桃缶はっと・・」

ミドジャンをめくるとなんと桃缶の実写化の告知が!

2人は

「これはめでたい事だよな!」「Exactly(その通り)」

と無駄に英語で返す。

 

そこに現れたのは伊井野。

「それいかがわしい雑誌ですよね。没収します」

2人は激しく抵抗。

「いやいかがわしくないから!人間として丁度いいエロスど真ん中だから!」

「少なくとも俺が読んでるマンガはパンチラ一つでてきやしねえ!」(白銀)「これに関してはどうかと思いますがね!」(石上)

ただのコント。

 

伊井野がミドジャンをめくると

「えー!平野〇耀でんの!?きゃあまじやば!」

石上いわくゴリゴリの平野担らしい。

「やばい・・映画絶対百億回観に行く・・」

 

実写映画9月6日公開!

つばめの願い

ミドジャンを没収していく伊井野を追いかける石上。

ギスギスの状態で喧嘩をしている2人のもとへつばめ先輩が。

石上に対し

「クリスマスイブの夜って・・ヒマかなあ・・?」

と笑顔でたずねてくる。

 

「これはクリスマスデートのお誘い!?」

石上は喜びとともに驚く。しかしすぐさま現実に戻る

「いや落ち着け!これはあのトラップかもしれない!!」(へえヒマなんだ、じゃあバイトのシフト変わってよ!その日彼とデートなんだ♡)

しかしつばめ先輩はそんな人ではない!そもそも2人ともバイトしていない!冷静に考えた石上は

「特に予定はないですね」

すると「その日・・ウチ来ない・?」

「行きます」即答。妄想が膨らむ石上。

 

すると伊井野が割り込む

「それはあまりにすけべえです!!」

こちらも妄想が膨らんでいる。

誤解を解こうとつばめ先輩が

「ちがうよ、伊井野ちゃんも誘おうと思ったし!!」「よんぴぃ!?」

「違うって!!もっとたくさんの人を呼んで・・!!」「乱パ・・!!」

「ここまで情報出たらクリスマスパーティって気づけよ」

石上が冷静につっこむ。

 

そうしてつばめ先輩とお別れした。

生徒会室では・・!?

「ねえねえ石上君、クリスマスイブの日ひま?ウチ来ない?」(千花の誘い)

「ああクリスマスパーティするんすか」

経験を生かす石上。

「今のでよくわかったな石上」

と白銀。

 

「かぐやさんも行きますよね!」

「うーんうーん」(うなされるかぐや)

「行くそうです!」

「うなされてるだけじゃ」

と白銀。

石上は

「イブの夜先約あるんで」

とかっこつけたポーズで断る。

伊井野は

「石上は私がいると鬱陶しいとか思ってるんでしょだったら・・」

「はあ?思ってねえよ」(石上)

思わぬ答えに驚く伊井野だった・・。

 

みんな去った後、白銀は寝ているかぐやの寝顔を見ていた・・。

「やっぱり四宮は美人だ・・そう・・たとえるなら・・」

「橋本〇奈位美人だな!!」

 

実写映画9月6日公開!

以上【130話、伊井野ミコは語りたい】ネタバレでした。

▼かぐや様のアニメが見放題▼

見逃し配信バナー

感想

最初はいきなり実写映画の宣伝ぶっこみかーい!!と思いましたが、まさかの最後も映画宣伝でしめるという流れに驚きましたw

今回は石上と白銀の的確なツッコミが特に面白さを倍増させていましたね。

かぐやは寝てるだけだったのもなんか笑えましたw

さあ次回は2つの場所でクリスマスパーティが行われることになりそうですが、どんな面白い展開が待っているのでしょうか。アンジャッシュ的なコントを予想しますw

次回のかぐや様は告らせたいも楽しみにしておきましょう!!