エデンズゼロ【第24話】ネタバレ、感想!シスター登場!しかし・・・

前回、レベッカを助けることに成功したシキ。さらにジンが現れ、裏切りを見せるワイズ、時喰みの登場と、様々な場所で動きがありました。

以下【第24話、シスター・イヴリィ】ネタバレです。

【第24話、シスター・イヴリィ】ネタバレ

時喰みの能力

場所はエデンズゼロ。

時喰みはノーマの時間を50年も食べてしまった怪物。

しかし実際は何年食べるかは予測不可能で、ただ一つ回避方法がないことはわかっている。

 

「レベッカたちがまだギルストにいるけどどうなっちゃうの!?」

 

もしギルストを50年喰ってしまったとしたら50年前にいなかったものは宇宙からも消え去ってしまう。つまりレベッカたちは・・・

時喰みが到着するまで60分しかない。

エデンズゼロはギルストへと急いだ。

シキとジンの戦い

シキの拳がジンの顔をとらえる。

ジンも負けじと忍術で対抗してくる。

 

さらにシキが反撃「魔械流・・重彗星!!!」ジンを地面にたたきつける。

「こいつブルーガーデンの時より強く・・」

シキ「言ったはずだ、あれは喧嘩、これは仲間のための戦いだって」

 

ジンが風の刃で対抗していたその時、

「何を遊んでいる」シスターが現れた

 

シスターはジンに任務変更でイリーガを探すよう指示。つまり始末せろと。

さらにシキと話したいことがあるらしい。

 

するとシキはシスターを悪い奴と判断し「3人まとめてかかってこいよ」と挑発した。

シスターはマントをおろし、戦闘態勢に。「神の導きのままに汝を滅しましょう」

逃げるレベッカたち

レベッカの体のしびれは回復していた。

出口に急いでいたその時、

いつの間にかコパがいなくなっていた。

「私が来た道戻って探してくる!みんなは出口へ向かって」とレベッカ。

しかしピーノはそれを反対してくる。

大多数の生存率を上げるには、はぐれた人員の捜索は非効率です」と。

友達のためだとレベッカは言うが、ピーノにはそれが理解できない様子だった・・・。

場面はホムラとワイズの戦いへ

銃をホムラに向けたまま「ホムラが何か隠している」と疑っているワイズ。

その時エーテル反応による大きな音が地下から聞こえてきた。

地下へ向かった二人。

そこにいたのは・・・

 

なんと壁に捉えられた魔王四煌星の一人「シスター・イヴリイ」だった。

 

以上【第24話、シスター・イヴリィ】ネタバレでした。

感想

時喰みがあと60分で到着するというなかなか時間がない状況ですね。

ピーノが仲間を探しに行ったレベッカに対して非効率的だと言ってましたが、ちょうど同じ週に発売されたゴールデンカムイ(気付いた人いるかな?)のオオカミの話とかぶっていたのでちょっとクスっときました。すいません脱線してますね。

今回重要なポイントはシキが出会ったシスター、そしてホムラたちが見つけたシスターとまさかの2人のシスターが現れたということですね。

次回はホムラたちはシスターを助けると思うのですが、意識が戻ってくれるのか何か話してくれるのかという点が気になるところです。

次回も楽しみにしておきましょう!