あ3月27日発売週刊少年マガジン掲載の五等分の花嫁【79話】のネタバレ記事です!まずは前回のおさらい!

前回のあらすじ

タイトルはシスターズウォー一回戦。修学旅行で風太郎と同じ班になるために一花、二乃、三玖の思惑が交錯する中、間に挟まれた四葉は自分以外の5人(風太郎とその他五つ子)が班を作ればいいと提案。しかし実は風太郎はすでに他の友達と班を作ることが決定していたため、結局五つ子同士仲良く同じ班になる羽目に・・。気まずい空気が流れていたが・・・

四葉の人の好さ、一花の策士ぶり、二乃の強引さが目立つ話となっていましたねw風太郎はすでに班が決まっている中で争う五つ子たちは笑えましたw

【79話、シスターズウォー二回戦】ネタバレ

修学旅行の準備

「上杉君・・」

部屋で修学旅行にもっていくカバンに何やら入れている五月。

「あれ?五月だけ?」

突如現れた四葉に驚く五月。

「ん?今何かカバンに入れてなかった?」

となにやら四葉は勘ぐるも、ごまかす五月。結局二人は修学旅行に必要なものを買いに出かけることに・・・

風太郎も修学旅行の準備

妹のらいはと修学旅行の準備の買い物に来ている風太郎。らいはの意向で下着の新調に来ているようだ。

そこで風太郎はらいはの指摘であることに気づく。それは

「五つ子の誕生日が過ぎていて、さらに誕生日プレゼントの御返しさえしていない事」

お返しをすることにそこまで乗り気じゃない風太郎に

「もらったらお返し!小学生でも知ってる常識だよ!」

と指摘するらいは。

すると突然四葉と五月が現れる。じつはらいはが五月と買い物をする約束をしていたようだが・・

下着を買いに・・

五月はらいはと下着を買う約束をしていたようだ。

四葉と風太郎が二人を待っていると、らいはだけ戻ってくる。

五月は下着の採寸と試着をしているようだ・・。すると風太郎が

「五つ子なんだから他の奴と同じサイズでいいだろう」

とグチをこぼすと、四葉が

「あ!五つ子ハラスメントですよ!イツハラ!」

と注意した・・!!

 

そして修学旅行の話をする3人。林間学校が散々去ったため

「今度こそ後悔のない修学旅行にしましょうね!」

と笑顔で話す四葉。

するとらいはも風太郎が家でしおりをたびたび見返し楽しみにしていることを暴露。さらに・・

「写真の子にも会えるかもしれないしね」

と続ける。

何のことかわからない四葉。しかし内容が気になる・・。風太郎を問いただすと・・

「京都で偶然会った女の子だ。名前は零奈」

突如出てきた母親の名前に驚く四葉。するとらいはが

「初恋の人だよね?」

と暴露するとさらに四葉は驚いた。

らいはに真相を聞きたい四葉は二人でご飯を食べに行くことに。風太郎は五月を待つこととなったが・・・

零奈登場・・!?

「2回目は驚かねえぞ、零奈」

風太郎のもとに現れたのは零奈に扮した五月の姿。

「なんで現れたんだ?」

と質問する風太郎に

「君に会いたくてって言ったらどうする?」

と零奈(五月)。すると風太郎が

「こんなことしなくてもいつもあっているだろ?なぜ母親の名前を名乗った?」

そこまでバレていることに驚く零奈(五月)。

「君の思っている通り私は五つ子のうちに1人。誰だかわかるかな?」

と戸惑いながら答えるも

「わからん!早く教えろ」

とそっけない態度の風太郎。

自分のことがどうでもよくなったような風太郎にショックを受けた零奈はそのまま立ち去っていった・・。

いよいよ修学旅行出発の日

駅のホームにいる五つ子と風太郎。

一花や二乃はもちろん風太郎の後をつけようとしている。

そのとき五月が風太郎に

「清水寺に行きましょうよ!私たちの班と一緒に!」

と積極的な姿勢。昨日そっけなかった風太郎に京都の思い出の人物が自分だということを証明したいらしい。

そんな模様を見ていた四葉は

「なんで五月まで・・!?」

と驚いていたが・・・

 

以上ネタバレでした。

感想

零奈に扮し風太郎のもとに現れた五月でしたが、そっけない態度に心に火がついたようですwwこれで4人がライバル関係に。あとは四葉のみw

また五つ子だからサイズも同じだろうと風太郎の「イツハラ」w最近なんでもハラスメントになるので、それに乗っかった感じですね!

終盤ではいっきに修学旅行の日まで来ました。新幹線に乗って移動するっぽいですが、その中でもシスタ^ズウォーが繰り広げられるのでしょうか?3回戦も楽しみですね!!

また五等分の花嫁の9巻が4月17日に発売されるようです!こちらも楽しみにしておきましょう!