4月4日発売の「ジャンプスクエア5月号」掲載のワールドトリガー【178話】ネタバレ記事です!まずは前回のジャンプスクエア176、177話のおさらいをしましょう!(詳しいネタバレは下のリンクから飛んでください)

4月号のまとめ
  • ラウンド7が終了。玉狛は6点をゲットしB級3位に順位を上げるも三雲の中には「嫌な予感」が。
  • 「嫌な予感」の正体はヒュースの活躍が目立ち、ネイパーであることがばれること。実際に噂が流れてしまう・・
  • 三雲は噂を消すため、メディア本部の根付室長、そして東隊長との協力で「噂の上書き」を実行
  • ラウンド8の相手が決定(1位の二宮隊、4位の生駒隊、7位に上がってきた弓場隊

177話の最後では三雲たちが焼き肉屋でばったりラウンド8の相手である二宮隊と出くわしてしまうという面白い展開に。ネット上でも盛り上がりを見せましたね!

さあ焼き肉屋ではどんな展開が待っているのでしょうか!?

【178話、二宮隊】ネタバレ

焼き肉屋で二宮隊とばったり・・

「あー辻ちゃんだ!」

小南たちが辻に話しかけるが

「あ・・ど・・かれ様です」

ときょどる辻。女が苦手なのだ。

「小南ちゃん俺ともあそんでよー」

とはなしかけるも

「犬飼先輩は初々しさが足りない」

とつっぱねた。

 

前置きはいいとしてそれぞれの席に座り焼肉の開始。

小南たちはタン塩をたのみ、

「この肉は私が育てるから、ウェルダンまで行くから」

と小南。

「ウェルダンはステーキでは・・?」

とつっこむ三雲。

 

二宮はウーロン茶二つ、オレンジジュース、ジンジャーエールえおたのみ、ギアラを注文している。

 

そして会話が始まるのだが・・

まず三雲が女3人相手にしていることに驚く辻。

三雲は女子相手に緊張しないらしい。

逆に辻が話せる女子はひゃみちゃんと鳩原先輩の二人。ここで鳩原の話題が出たことにすこし驚く三雲。

すると犬飼から

「三雲くんたちは知ってる?抜け駆けしてあっちにいったうちの狙撃手」

と話を振ってくる。なにもしらない小南と宇佐美が話しにくいついてくる。

「雨取ちゃんと同じだよ。弟君がむこうに連れていかれちゃったんだって」

とむこうに言った理由を明かす。

さらに人を撃てないことが共通な話から・・

「まあ雨取ちゃんは今日の試合で克服したかもしれないけど」というとギクっとおどろく雨取・・。

「そうよ、今度は千佳一人で全員爆破だからね、覚悟しとくことね!」

と反撃する小南・・・。

ヒュースの話へ・・

犬飼が話を試合の方へ持っていく。

「雨取ちゃんは警戒しておくとして、現実的にはヒュースと空閑の2枚看板が脅威て感じだよね」

と話を振りつつ・・・

「昨日変な噂聞いたんだけど、ヒュース君がむこうから来たとかなんとか」

と噂は当然犬飼の耳にまで届いていた。ビクッと反応する三雲。

しかし二宮が

「ヒュースの素性は知っている。メディア対策室から通達があったからな」

と実は話は伝わっていたようだ。

そして犬飼はヒュースの強さを語りつつ、

「トリオンの大きさの割に通常弾の威力が低い気がしたけど・・」

と玉狛の作戦を見抜いているような雰囲気を出す。

すると二宮が焼肉を切り上げ

「あがるぞ!」

と立ち上がった。立ち去る二宮に

「僕たちが遠征舞台に選ばれたら鳩原先輩たちの情報を教えてほしいって約束覚えてますか?」

と質問する三雲。

「俺の答えはその時と同じだ、選ばれてからいえ」

といい立ち去った・・。

玉狛メンバーは・・

部屋でヒュースたちと合流する三雲たち。

ヒュースが隠していた変化弾が犬飼にばれていることを話す三雲。

しかしヒュースと空閑は

「二宮隊以外の隊にぶつければいいだろう、二宮隊には新手を考えればいいだけだ」

と心配はしていない。

そこで宇佐美が考えた作戦は二宮のトリオン量を超える雨取とヒュース。雨取が両脇をシールドし、ヒュースが弾トリガーで戦う作戦。これなら射撃戦で負けることはない。

こでヒュースは

「射撃戦はそれでいいとして、機動戦になると千佳がついてこれないぞ」

と別案が欲しいと提案。ここで三雲が

「ヒュースと千佳は二宮隊の記録を見て射撃戦の対策。宇佐美と陽太郎はそのサポート」

「僕と空閑はそれ以外のパターンを考える」

と話をまとめた。

 

それぞれにわかれ作戦を考える。そこでヒュースが

「戦術の話をする前に一つ確認したいことがある」

と話を切り出す。

「千佳、お前本当は人を撃てるんじゃないのか?」

 

以上178話ネタバレでした。

感想

さあ焼き肉屋の展開ですが、ネタバレでは語りきれないですねww

微妙なニュアンスのやり取りをがんがん挟んでくるので、ぜひ漫画で読んでみてください。とくに小南ファンは絶対見るべきですねw

そしてラウンド8に向けた作戦会議。二宮隊との戦いは雨取のシールド+ヒュースの射撃で戦いそうですね。ただ最後にヒュースが雨取に人を撃てるんじゃないのか?とたずねて終わる展開に。次回がめちゃくちゃ気になりますね。しかもある人物が外で話を聞いてます。気になる方はマンガでチェックしてみてくださいね!

今回のワールドトリガーは1話のみ掲載でした!次回は5月2日発売の6月号掲載予定です!!