ワンピース【第928話】ネタバレ、感想!小紫登場!?そして小紫の命を狙う悪党!?

前回、オロチの城へと向かう「花魁道中」の途中で話が終わっていました。まだ小紫の姿、そしてオロチの姿は公開されていませんでしたが、今回は登場するのでしょうか?

以下12月22日発売週刊少年ジャンプ掲載、【第928話、花魁小紫登場】ネタバレです。

ワンピース【第928話、花魁小紫登場】ネタバレ

脱獄を目指すルフィ

採石場ではルフィが脱獄するため壁を掘っている。

そばでは古参囚人のヒョウじいがルフィに助けてくれたお礼をしていた。(ヒョウじいは採掘場で助けたじいさん)

そこに登場したのは「雷蔵」

ルフィに頼まれた手錠の鍵を見つけはしたが、海楼石の箱に入っているなど厳重に管理されているためまだ手に入れることができていない事を伝えに来たようだ。

 

さらに現れたのはルフィよりも長く囚人採掘場にいた「濡れ髪のカリブー」だ。

登場人物A

カリブーは新世界入りした億越えルーキーで懸賞金2億①0000万ベリーです。

ルフィについていけば脱獄できると思い、「子分になる、なんでもする」とすり寄ってくる。

もちろんルフィは「ギザ男と組めばいいだろ」と断った。

「あいつは大した評判じゃねえ」と吐き捨てるカリブーだが、そこに現れたのはキッド。

ルフィとキッドはまた「カイドウを討ち名を上げるのは俺だ!!」と喧嘩し始める。横ではカリブーがガタガタ震えていた。

小紫を狙う悪党!?

花の都では

「小紫太夫の~おな~り~」と小紫の「花魁道中」をが行われていた。

 

そこに現れたのは包丁を持った3人の悪党、

「どうせ死ぬなら道連れに」と小紫の命を狙っているらしい。

当然小紫の守人に一蹴される3人組。その中には老いぼれの爺がいる。

 

小紫の命を狙う理由とは・・

登場人物A

老いぼれの爺はとにかく小紫のもとを訪れては大金をプレゼントしていたようです。つまり小紫の口車に乗せられ、小紫が自分のことを好きだと勘違いしてお金を貢いでいたんですね・・

結局すべてのお金を貢いでしまい、小紫に騙されていたことに気づいた爺。

「あーあーこれで何人目だ」

と爺を笑いものにする遊郭にいる狂四郎やその子分たち。

小紫に貢いできた人は他にも多くいるようだ・・・。

小紫登場!

涙を流す3人組を横目に

貧乏人は嫌いでありんす♡

と小紫登場!

「ド美女」「眩しい」と声援が飛ぶ。

 

その傍らで

「金を生まぬものはオロチ様の名において追放する」

と3人組はオロチの部下たちにつかまってしまった・・。

 

以上【第928話、花魁小紫登場】ネタバレでした。

感想

とうとう小紫の姿が公開されました!小紫は花魁という立場を利用して、大金を巻き上げる悪党だったんですね。。

いわゆる遊郭のトップである花魁の小紫なので、その美貌に騙され、好かれていると勘違いしてお金を貢いでしまう。もうこれは現代の世界でも普通にありそうな話ですね。キャバクラだったりがイメージしやすいでしょうか。だまされる方も悪いですねw

ちなみに小紫たちはオロチの城に到着したようです。なので次回はオロチ登場。そして小紫とオロチの関係についてわかるかもしれませんね!!

次回を楽しみにしておきましょう!