ゴールデンカムイ【第185話】ネタバレ、感想!アシリパに迫る尾形!再会した杉元たちの展開は!?

前回、流氷が割れたせいで一人後戻りすることになった白石。そこでたまたま杉元と再会することに。また、ソフィアたちのもとでは尾形が流木を拾うふりをしてアシリパと2人きりの状況を作っていた・・。

詳しくは前回のネタバレをご確認ください。

以下、12月27日発売週刊ヤングジャンプ掲載【第185話、再会】ネタバレです。

ゴールデンカムイ【第185話、再会】ネタバレ

杉本と再会した白石

再会を喜ぶ2人。

しかしすぐさま「アシリパさんは?」とアシリパの状況を確認する杉元。

ここでアシリパの無事を白石が伝えると微笑む杉元。

しかし尾形とキロランケの名前を出すと表情が変わった。

 

何も知らない白石は尾形から

「杉元が死んでいるのを確認した」

と聞いていたこと、そしてアシリパもそう聞いていたことを話した。

 

するとここで杉本が打ち明ける。

尾形とキロランケが結託して自分自身とウイルクを撃ってきたことを・・!

白石たちはアシリパのもとへ急いだ。

尾形とアシリパは?

尾形は刺青の暗号の鍵を聞き出そうとアシリパを説得していた・・!

 

どうせ国を作れるほどの大金を得たところで、また争奪戦の中心となってしまう。

ただこれまで白石や杉元と同じように命をはって頑張ってきた分の報酬が欲しいだけだ。

アシリパだって暗号を教えてくれればこの「殺し合いから上がることができる」そしてふるさとで自由に生きていけばいい・・。と。

登場人物A

尾形がもっともらしいというか、とても賛成できる意見言ってますね。僕だったら尾形に騙されてます。アシリパはいったいどんな反応を示すのでしょうか?以下に続きます。

谷垣たちは・・?

谷垣、鯉登、月島たちは杉元を追いかけている。

その道中月島はある女を見つけ話している。

谷垣たちは気付かづに先へ進む・・。

すると突然2人の強盗が現れ、殴られる谷垣!

さらに銃を奪われる。

鯉登ももう一人の強盗と対峙している。

その時強盗は奪った銃を谷垣に向けて発砲した・・!

アシリパの答えは・・!?

尾形に説得されるアシリパ。

しかしアシリパは答える。

「じゃあなぜキロランケやソフィアから離れたところで聞き出そうとするんだ」と。

登場人物A

アシリパ頭いい!納得してしまいました。むしろ俺気付け!と言いたいです。

 

その時強盗が撃った時の銃声が聞こえた・・!

おもわず尾形は双眼鏡でその方向を覗く。

するとそこに見えたのは近づいていた杉元だった・・!

 

やっぱり生きていたか・・と、銃を準備する尾形・・。

 

以上【第185話、再会】ネタバレでした。

感想

ガンガン話が進んでますね。キロランケと尾形が結託しウイルクたちを撃ったこと、さらにそのことを知る白石。アシリパたちと白石たちが合流するとどんな展開が待っているのでしょうか?

とその前に杉元の姿を発見する尾形。杉元は当然尾形の姿に気付いていないので、まさかこのまま銃で撃たれてしまうのか!?と予想もできます。とにかく誰かしらの被害は避けられない状況となりそうです。

さらに谷垣たちは無事に強盗の手から逃げることができるのかも気になりますね。

次回のゴールデンカムイはかなり面白い展開になりそうです。

ちなみに今回発売されたヤングジャンプには付録としてシルバーカムイがついてきます!気になる方は購入して確認してみてくださいね!

次回は1月10日発売のヤングジャンプに掲載予定です。待ちきれないですね!!