新テニスの王子様【第254,255,256話】ネタバレ、感想!対フランス!リョーマの反撃!?【ジャンプスクエア2月号】

前回はとにかくフランスの馬乗り王子に手も足も出ずというリョーマでしたが、最後はなんとか打開策を編み出し、「光打球」を放ったところで終了していました。

今回ジャンプスクエア2月号掲載の【第254、255、256話】リョーマの反撃となるでしょうか!?

以下ネタバレです。

新テニプリ【第254、255、256話】ネタバレ

【第254話、希望の光】

「光る打球」をはなつリョーマ。

しかし観客席まで吹き飛ばす平等院の光る打球とは違うようです。

お構いなしに打ち返しに来るフランスの王子。

するとガットを突き破りなんと壁にテニスボールがめり込みます。

40-15!とうとう初ポイント!

登場人物A

観客席を吹き飛ばすほどの光る打球のパワーを球に凝縮させたんですね。壁にめり込むというむしろ逆に威力落ちてるやんと思ってはいけません。

平等院の光打球を「破壊」とするならば越前の光打球は「希望」だと監督。

しかし次の瞬間王子がサービスエース!6-0でフランス!希望は一瞬で玉砕!

ここで観客席にアメリカ代表が登場。

フランスの王子も要注意人物としていたアメリカ代表ですが、むしろリョーマの限界が見れるチャンスと言ってます。

【第255話、ライバルはお前だ】

2セット目に突入。

光る打球でガットを突き破られたフランスの王子。

このセットは意地でもこの「光る打球をエースで返したい」ともくろんでいるようです。

「ありったけのラケットを持って参れ!!」

と王子。

登場人物A

事前に準備していないラケットを外部から持ち込むところはまさに王子です!

そのころドイツがカナダに完全勝利。

そした日本対フランスがフランス有利と言われる中、手塚は「相手国がどこだろうと己と向き合うのみ」と。

手塚はふざけていませんね、さすがです。

【第256話、SSS】スーパースイートスポット

リョーマと王子の戦い。

2セット目は3-0!

5-0!

とリョーマが有利に試合を進めています。

意地でもリョーマの光る打球をエースで返したい王子。

しかしリョーマが完全有利に試合を進めていたかと思いきや、ガットの破れ具合がどんどん小さくなり、徐々に対応していた王子。

 

「ここだ!」

球の中心の点だけをとらえ、とうとう返球した王子。

しかし、まさかの返球されることを読んでいたリョーマは錦織ばりにネットへダッシュしていました。

ドロップボレー。

さらに侍の背後霊登場。

完全に決まった!

と思いきやラケットを突き破りリョーマに直撃。

リョーマは倒れてしまいました。

登場人物A

侍の背後霊が出現していたので、完全にドロップボレーが決まるかと思ったのですがまさかラケットを突き破るとは。壁にめり込むほどの光る打球をもろに受けてしまったリョーマ。サムライを恨んでほしいところです。

以上【第254、255、256話】ネタバレでした。

感想

リョーマが2セット目ゲットかと思いきや、まさかの倒れるという予想できない展開に。

次回はどんな話になるのか予想もつかないです。王子が取り寄せたラケットをリョーマに貸しだし、仲良く戦うパターンが最有力でしょうか。次回を楽しみにしておきましょう!

次回のテニスの王子さまは2月4日発売ジャンプスクエア3月号となります!