ドクターストーン【第85話】ネタバレ!七海財閥の息子、龍水登場!

今回は千空が新しい仲間に凄腕船長を求めるお話。

以下【85話、資源の王様】ネタバレです。

ドクターストーン【85話、資源の王様】ネタバレ

道楽息子復活

「帆船に乗り回していたやつが現代人の中にいるのか」

記者に確認する千空達。

記者はなにも思い浮かばない様子だったが、

ある人物が脳裏に浮かぶ

「龍す・・」

「りゅうす!?」

しかし記者は何もなかったように走り出した。とりあえず龍水がやばい奴ということでしょう。

 

七海学園があった島にたどり着き、ゴリラチーム(w)は石像発掘のために穴を掘りまくる。

するととうとう発見してしまう。

龍水の石像を。

記者はやめたほうがいいと止める。なぜならお金持ちのお坊ちゃんで、とにかく性格がアレだから。とりあえずやばいということ。

しかし千空が構わず復活させてしまう。

「はっはー!戻ったぜついに!!世界は再び俺のものだ!!!」

龍水復活!!

気象を的中させる龍水

とにかく高飛車な雰囲気の龍水。

なんやあんやあり、千空は作成途中の帆船を見せると、興奮した様子の龍水。

しかし「まずは撤収して、船を守りな、当たるぜ、船乗りのカンは?」(おそらくこれが口癖)

今14度

見事気温を言い当て

「まもなく春の嵐メイストームが来るぜ」と指を鳴らす龍水。

すると激しい嵐に見舞われた!驚く一同。

 

さらに嵐に見舞われた船を見て、龍水曰く、この船では木材が弱く地球の裏まで行くのは博打。

 

「わかっているだろう千空 俺の欲しいものが・・!!」

「いよいよゲットしに行こうじゃねえか、俺らはついに・・」

資源の王様、石油を掘り出すでー!

 

というネタバレ記事でした。

感想

ドクターストーンはどころどころお笑い要素が入ってくるので、漫画で読むのがやっぱりいいですね。

次回はとにかく石油を掘りに向かうお話でしょう!龍水の力もまだまだ未知数なところが多いので楽しみです!記者があれだけ拒んでた理由がもっとありそうな気がしますが・・