前回は聖夜決戦前夜にタケミチがヒナタを振るシーン。そして鉄太たちと作戦の確認という話でした。

今回はいよいよ聖夜決戦当日。

以下【第92話、Whip up morale】ネタバレです。(士気を高めるという意味)

【第92話、Whip up morale】ネタバレ

聖夜決戦当日、

「待ってろ大寿(アニキ)」と八戒。

そして黒龍(ブラックドラゴン)の大寿、そして「今日は忙しくなりそうだ」とココとイヌビーが動き出そうとしていた・・。

(柴八戒と柴大寿は兄弟。大寿は黒龍のボスでココとイヌビーは黒龍の幹部)

場地圭介のタスキ

決戦当日、

「八戒の殺しを止め、黒龍を止める」と

未来を変えるためタケミチが現れた。

そこへ

「東京卍會壱番隊、副隊長 松野千冬!!」

とタケミチの前に千冬が頭をふせる。

「お前に託す!」と差し出したのは死んだ場地圭介のタスキ

「バトンは受け取った!」とタケミチ。

2人は気合を入れなおし鉄太たちのもとへ向かった。

そろった4人。

「いざ戦場へ!!」

登場人物A

千冬はタケミチがタイムリーブすることを知っているので、未来を変えるため頑張ろうとしてるタケミチと決意を新たにする大事なシーンでした!

とうとう八戒のもとへ

作戦はタケミチが八戒を説得し、

他の3人は教会の外で太寿を迎え撃つこと。

とにかく説得さえできれば未来が変わる・・!

タケミチは八戒のもとへ向かった。

 

そして協会の中。

「タケミっち!?なんでここに?」

驚く八戒・・!

以上【第92話、Whip up morale】ネタバレでした。

感想

千冬が場地のタスキを渡すシーンはかっこよかったですね!未来への希望といったシーンでしょうか。

また、とうとう八戒と接触したタケミチ。八戒との会話はかなり重要な話となりそうですね!次回は見逃せない回となりそうです。

次回の東京リベンジャーズは1月10日発売週刊少年マガジン掲載です!

ちなみに1月17日には最新刊である10巻が発売されます。31日間の無料トライアルがあるユーネクストもチェックしてみてください!