エデンズゼロ【第26話】ネタバレ、感想!なぜ2人のシスターが!?

前回はローグアウトのジン、ガノフそしてシスターと戦っていたシキ。そしてコパをさらったイリーガと対峙していたレベッカ。シキとレベッカが戦いを有利に進めている中、シスターのもとへもう一人のシスターが登場!?

以下【第26話、二人のシスター】ネタバレです。

【第26話、二人のシスター】ネタバレ

とらわれていたはずのシスターがなぜ?

「魔王四煌星の一人、シスター・イヴリィ」

とらわれている姿を見ただけで判断したホムラ。

ワイズはそれを疑問に思ったが、

ホムラがそなたのエーテルギアで解除できないか

「頼む、私を信じてほしい」

とワイズにプロテクトを解除するようお願いしていた・・。

シキと戦っていたシスターの正体

シキと戦っていたシスターは焦りの表情をしている・・。

実は本物のシスターは10年前に変な奴らにとらえられ、教会の地下につながれていたらしい。

そしてシキと戦っていたシスターは本物のシスターの名前をかたり、さらに装置の力を使ってシスターの能力を使っていた。

つまり偽物

「私はそんなつもりはなかった、はじめは傷ついた仲間を治したくて・・・この力はいつかかえそうと・・・」

と語る偽物をシスターは

「知るかボケ!」

と1蹴りで吹っ飛ばした・・。

 

そして

「よろしく頼むぜ魔王様」

と仲間となったシスター。

さらに10年前の仕事が残っているといいながら、

「ディスペルドライバー」と能力を開放すると星中の石像がみんな元通りとなった・・。

ジンとクリーネの関係

「だましてやがったのか」

偽のシスターを踏みつけるジン。

ジンはクリーネを救えると信じて偽物のシスターについてきていたのだ。

「汝の友も救ってやる!」と命乞いする偽のシスター。

しかし

クリーネは妹だ

と偽のシスターを殺してしまった・・。

 

そのころ時喰みは迫っていたため町はパニック状態。

コパやレベッカは無事で、レベッカはシキを待つという。

そしてシキたちはというとピンチにもかかわらず

「到着まであと10分だとよ!」

とシスターが笑うくらい楽観的だった・・。

 

以上【第26話、二人のシスター】ネタバレでした。

感想

シスターは女だと思うのですが、自分のことを「オレ」と言ったり話し方はかなり男勝りな感じです。そしてシスターが偽物だとわかったジンが今後どのような形でシキたちの前に現れるのかは予想がつきませんね!

また次回【第27話】は「ギルスト脱出作戦」となっています。楽観的なシキやシスターがどんな形で脱出するのか楽しみですね!

次回のエデンズゼロは1月16日発売の週刊少年マガジン掲載予定です!