エデンズゼロ【第27話】ネタバレ、感想!ギルスト脱出なるか!?シキを待つレベッカは!?

前回は偽物のシスターとの戦いは終わり、本物のシスターと仲間になったシキ達。また惑星ギルストでは「時喰み」が迫る中、レベッカがシキの到着を待っていた・・。

以下【第27話、ギルスト脱出作戦】ネタバレです。

【第27話、ギルスト脱出作戦】ネタバレ

シキを待つレベッカの生死は!?

コパやBキューバーを先に行かせ(助け)、シキの帰りを待つレベッカ。

惑星ギルストの町は時喰みの襲来に混乱している。

そんな中EMビーノが

「コパさんを救出できてよかった」

と笑っている。

登場人物A

ビーノはコパを助けに戻るのが非効率的だと否定的な意見を24話くらいで言ってました。が、考え方が変わったっぽいですね。

船からの通信でシキ達が来ることを知らされるレベッカ。

するとその時、時喰みの襲来によりエーテルが暴走し始めた惑星ギルスト・・!

すごい勢いで木が成長していく!

すると地面が壊れ、レベッカはその穴に落ちてしまった・・!!

 

落下していくレベッカ・・。

とその時「間に合った!」シキの登場!

無事レベッカは助かった。

ギルスト脱出作戦!!

ギルストはエーテルの暴走で木が成長し、エデンズゼロが着陸することができない。

「木を何とかできませんか?」と通信が。

 

するとホムラとワイズが立ち上がる。

二人はエーテルギアの力で

ホムラは木を剣で切り裂き、

ワイズは火炎放射で木を焼き払う!

すると大きな穴が開く!

「これだけ穴が開いてりゃ十分だ、全員つかまれ!」

シキは魔王の力を使い、エデンズゼロに向かって空を飛んだ!!(厳密には重力の落下の力)

そして無事に惑星ギルストから脱出成功!

登場人物A

シキたちは無事に助かることができましたが、ギルストは結局、時喰みに120年喰われてしまいます。残っていた人々の命は失われましたが、自然いっぱいの星になったようで、「ギルスト浄化の日」と後に呼ばれるそうです。

以上【第27話、ギルスト脱出作戦】ネタバレでした。

エデンズゼロ【27話】感想!

前話でシスターが時喰みが来るまであと10分だってと笑ってましたが、結局脱出する際はシキ、ワイズ、ホムラが活躍していましたwあれシスター何もしてねえw

まあそれはいいとして何とかギルストから脱出することができました!惑星に残った人たちもいたようですが、さすがに全員助かるのは無理でしたね!

次回からまた新たな展開が始まりそうですね!ちなみに巻頭カラーとなっているので楽しみにしておきましょう!