東京リベンジャーズ、ネタバレ!【第93話】八戒を説得するタケミチ!決戦当日!しかしその時・・

あ前回、とうとう聖夜決戦当日、動き出したタケミチたち。タケミチは教会の中で八戒のもとへ・・!

以下【第93話、Keep one’s vow】ネタバレです。(表現方法はかえてます)(vowは誓いという意味。keepなので誓いを守れみたいなニュアンスでしょうか)

【第93話、Keep one’s vow】ネタバレ

八戒を説得するタケミチだが・・

「何で・・ここに?」

驚いた様子の八戒。

「お前を止めに来た」

とタケミチ。

タケミチは心の中で稀咲たちの情報が正しかったことに悔しさを感じていた。(つまり八戒が大寿を殺そうとしていること)

 

ここでタケミチは説得を始める。

「大寿の圧政で殺す以外他に道がねえのもわかる。でも殺すと守るは違う。姉ちゃんを守りてえんだろう!!」と。

しかし、

てめえに何がわかる!?家族の問題に口出しすんじゃねえ!

説得は失敗に終わる・・!?

登場人物A

ここで家族の問題を八戒が語ります。とにかく飯がまずいと殴られるはあいさつしないと1日正座させられるはなどなど大寿による圧力に我慢の限界が来ているということですね。この話を聞いたタケミチは一瞬ひるんでしまいます・・

揺れる八戒

ここで引き下がるわけにはいかないタケミチ。

そこでヒナと別れたことを告げる。

自分は弱いがヒナを守るためなら何でもする!

ただ人殺しだけは絶対しない!

どんなに敵を恨んでもヒナが悲しむ真似はしない!

柚葉はてめえが人殺しになっても悲しまねえんだな!?」

 

「タケミっち」八戒の心が揺らぐ・・!

登場人物A

柚葉とは八戒の姉です。八戒のことが大好きで、大寿の妹にあたります。

まさかの大寿登場

そのとき教会の扉が開く・・!

まさかの大寿登場!!

「てめえらここで何してんだ!?」

 

その瞬間ナイフを片手に大寿の方へ走る八戒!

以上【第93話、Keep one’s vow】ネタバレでした。

感想

とりあえず柴家(主に大寿)はやばいですね。八戒が大寿を殺したい気持ちもわかります。

しかしここで柚葉の話を出すタケミチになるほどと納得してしまいました。ヒナタの話を出したときはなんか女々しいなと思ってしまいましたが・・(すいません)

そして大寿登場してしまいました。稀咲たち何してんだ!と思いましたが、タケミチも裏切られた!?と疑心暗鬼に陥ってます。まあ稀咲が何するかわからないですし仕方ないのでしょうが。

とりあえず次回の東京リベンジャーズは八戒と大寿が対峙してしまうというめちゃくちゃ重要な回となりそうですね!外の稀咲たち(特に千冬)もどうなっているか気になるところです!