名探偵コナンが休載時に週刊少年サンデーに掲載されることになった「ゼロの日常」

7号から10号まで青山剛昌先生お休みのため、ゼロの日常4週分連載予定です!

以下、1月16日発売週刊少年サンデー7号掲載の【第24話、ワンちゃん!!】ネタバレです。

【第24話、ワンちゃん!!】ネタバレ

登場人物

安室透(あむろとおる)・・公安、探偵、黒ずくめと三つの顔を持つ。公安の時は降谷、探偵の時は安室、黒ずくめの時はバーボンを名乗る。

風見裕也(かざみゆうや)・・降谷の右腕。公安警察。

ハロ・・ワンちゃん。安室のペット。

安室(降谷)のお願い

安室が米花町を離れる間、

「1日1回、えさと水をやってほしい」

ペット(ハロ)の世話を頼まれた風見。

「あくまで仕事が最優先!」と安室。

 

この時風見はハロに特訓して技能を披露させ、安室を喜ばせよう!と考えていた。

犬がなつかない・・

1日目、2日目とエサをやるが、警戒され手も付けようとしないハロ。

そこで仕事ついでに安室にアドバイスを求める風見。

すると安室は

「もしかしてうちに来る前に他の犬に触ってきたんじゃないか?」とたずねる。

そう、風見は犬に慣れるため警察犬に触ってきていたのだった・・。

 

そして

恐怖を与えないように目線を合わせて、あごの下をなでてやると喜ぶよ」とアドバイス。

実際にやってみると・・

「アン!」

と無事になついてくれたようだ!

 

ハロとランニングに向かう風見。

「脚側行進」「股くぐり」「物品持来」など様々なことを教え楽しむ風見。

 

「おい風見!」部屋に帰ると仕事場から電話が。

安室から仕事優先といわれていたのに、風見は仕事の書類を提出するのを忘れていた・・!

落ち込む風見。

するとコロが食べ物を持ってきてなぐさめてくれた・・。

「優しいな・・お前は」

そして・・

 

「ただいま」

安室が帰ってきた。そこにはコロと眠る風見の姿が。

「全くどっちが世話されてるんだか・・」

 

以上【第24話、ワンちゃん!!】ネタバレでした。

感想

ゼロの日常、今回は風見中心の話でした。何ともアットホームな話というか、名探偵コナンとは全く方向性の違う話でしたね!まあ作者も違うからそうなるんですが・・

さて今回ゼロの日常は4週連続掲載予定となっています!次回以降も楽しみにしておきましょう!