東京リベンジャーズ第89話ネタバレ!【12月5日】正義の味方参上!

東京リベンジャーズ、小6の夏、初めてタケミチがヒナと稀咲に出会った話です。

以下【第89話、How you met】(和訳;どのように出会ったか)ネタバレです。

東京リベンジャーズ【第89話、How you met】ネタバレ

小6のころのやり取り

「稀咲君すごいね!また全国模試1位!」とヒナ。

稀咲は昔から頭が良かった。

「たまたまだよ」

 

周りの友達は「良く話しかけるね、あんなきもい奴」と。そんな存在だった。

しかし、ヒナは稀咲をいい子だよと返した。

 

ヒナと稀咲は同じ塾に通う知り合いだった。その事実に驚くタケミチ。

 

稀咲をいい奴と語るヒナに疑問を覚えるタケミチ。(ヒナを殺す極悪非道なやつだぞ・・!)

ここからヒナがまた過去の話を始める。

ヒナと稀咲がタケミチと出会った時の話

ヒナと稀咲は一緒に塾から帰っていた。

その時猫をいじめる中坊ヤンキー3人組を見つける。

 

稀咲は「無駄だ」と止めるがヒナはお構いなしにヤンキーたちを止めに行く。

すると矛先はヒナに向かう。

「じゃあお前がネコの代わりな!」

涙目になるヒナ。

そこにマントを羽織った小6のタケミチ登場

ヤンキーの一人にドロップキックを浴びせる。

「正義の味方参上!!」

しかしタケミチは震えていた・・。

 

当然のごとくぼこぼこにされてしまい、あおむけの倒れているタケミチ。

「よええんだから後先考えねえでこんなことすんなよな!」

ヒナにそう言ってタケミチは去って行った・・

 

出会った頃の話を聞いたタケミチは全くそのことを覚えていなかった。「オレダサすぎじゃん」

でもヒナの反応は違った。

「君は負けるとわかっていて助けに来てくれたんだよ」

「勝てる人より100倍凄いよ」

 

 

「その日ヒナは君に恋をしました」

 

以上【第89話、How you met】ネタバレでした!

感想、考察

ヒナとタケミチの出会い、話の展開は胸アツでした!

しかし、稀咲とヒロミチの接点については詳しい描写はなし。次回以降タケミチが3人組ヤンキーと戦っている姿を稀咲が横目で見ているという展開がありそうだなと思いました。

稀咲はヒナのこと好きで、ヒロミチに取られてしまったみたいな話もありそう・・

勝手な考察でした!次回も楽しみな展開になりそうです!