約束のネバーランドの【第2話】を見ました!アニメ独特の臨場感から感じられる恐怖感はやっぱりすごいです!ネタバレは下方に記載しています!

また視聴方法やDVD情報も紹介しています!

約束のネバーランド動画視聴方法は!?

アニメ版約束のネバーランドはAmazonPrimeVideoで見放題配信しています!ネタバレ前に視聴したい方は公式サイトをチェックしてください!

>>Amazon Primeで約束のネバーランドをチェック<<

また、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すると、600ポイントもらうことができます。そのポイントを利用することで約束のネバーランドを1話分無料で視聴することができます。金曜日に見逃し配信を行っています!

>>U-NEXTで約束のネバーランドをチェック<<

ブルーレイ&DVDの発売日は?

もちろんブルーレイ、DVDを購入して見るのもおすすめです!

  1. 発売日・・3月20日
  2. DISC枚数・・本編DISC1枚と特典DISC2枚(完全生産限定版特典
  3. 本編DISC・・第1話~第4話収録

特典DVDは完全生産限定版となっているので、欲しい方は予約するのがベストですね。その内容は・・

  1. 特典DISC1枚目・・オリジナルサウンドトラック
  2. 特典DISC2枚目・・ボイスドラマ「GFハウス幽霊騒動」

さらにまだ特典があり・・

  1. 特製ブックレット1;絵コンテ集(第1話、エンディング)
  2. 特製ブックレット2;「ミネルヴァ機密通信(キャラクター設定、原画、録り下ろしインタビューなどなど)」

アニメからファンになった方だけでなく、漫画原作からのファンの方にとっても豪華な内容となってますね!

【第2話、131024】ネタバレ、感想

前回はエマ達がコニーが出荷されるところを目撃してしまい、その場所に忘れてきたぬいぐるみ(リトルバーニー)をママ(イザベラ)に発見されたところまでの話でした。

なぜエマ達は出荷されないのか?

次の日、ママは普段と変わらない。

エマとノーマンも普段通りふるまおうとしていた。

2人になったエマとノーマンは子供たちの出荷について相談している。そしてついた結論は・・

  • 年齢=商品としてのランク
  • 6歳以降はテストスコアの低い方から出荷されていく
  • 12歳になれば無条件に出荷される
  • 「脳の大きさ」、つまり発達した脳が高級品として出荷される

つまりフルスコアのエマたちは脳がより発達する12歳まで育てられるため、まだ出荷されていない。

そして次に誰かが出荷されるのはこれまでの周期から最短で2ヵ月。それまでに脱出する方法を見つけ出すことを決めた・・。

脱出方法は?

昼間に森の先の塀をロープを使って脱出することに決めた2人。

そしてエマとノーマン2人をつけてきたレイにも今回の話を打ち明ける

そして、ノーマンとレイはみんなで脱出しても外の世界には危険が(鬼の社会)広がっていることに気づいていた。

しかしエマは「絶対にみんなで脱出する、外に人間の社会を作る、世界を変えよう!」とかたくなに主張。

結局エマとノーマンも賛同することに。

ママはエマたちに気付いてる!?

ママはエマたちに「昨日門の所へ行った?」と聞き疑っている様子。

エマ達はその場をどうにか切り抜ける。

さらにママはいなくなった子供たちを探すことが異常に速いことに気づくノーマン。つまりママは発信機を持っていて、子供たちがどこにいるのか調べることができることを予想した。

そして【第2話】の最後、ママはもう一人の大人クローネをGFハウスにお手伝いとして招いた・・。エマとノーマンは見張りが増えたと呆然としていた・・。

以上【第2話、131024】ネタバレでした。

漫画原作との違いは?

アニメ版の【第1話、121045】は漫画の【第1話、GFハウス】の量と同じでしたが、【第2話、131045】は漫画の【第2話、出口】、【第3話、鉄の女】・・と複数の話がアニメの話の中に盛り込まれていました。

このままいけばアニメがどんどん漫画に追いついていくことになりそうです!内容はほとんど変わらずでした!

感想

やはりアニメならではの臨場感が約束のネバーランドをさらに面白くしてくれて、見ていると時間を忘れて集中している自分がいました。漫画版を知っている方も是非一度目を通してほしいなと思います。音楽もいい味を出してくれてます!

また第3話も楽しみにしておきましょう!