現在、本田翼、岡山天音ダブル主演でテレビドラマとして放送中の「ゆうべはお楽しみでしたね」【第58話、あの人の背中を追って】ネタバレです。(ユーネクストで独占配信中です⇒ゆうべはお楽しみでしたね

これまでのあらすじ

さつきたくみ(バウさん)とおかもとみやこ(ゴローさん)はMMORPGのドラゴンクエストⅤの世界で出会い、色々あって付き合い、そして結婚することに。結婚クエストに向けて達成に向けて動く2人ですが・・

【第58話、あの人の背中を追って】ネタバレ

ぼんやりしてしまうたくみ

結婚報告、結婚指輪、家計の管理などなど・・

他に何かあるかなと結婚に向けて必要なことを考えているたくみとみやこ。

そこでみやこが

「あと考えておくことと言えば子供かな」

と言って以来、さつきはある人のことをたびたび思い出して、ぼんやりしてしまうことが多くなった。

 

そう、ある人とはドラゴンクエストⅤの主人公だ。

「旅の途中ビアンカの具合が悪くなって子供ができたってときめっちゃびっくりしたんだよなあ」

とゲームの世界とは言え親になったことに心の準備が整っていなくて、

ましてや実際に自分自身の話題として挙がっただけで動揺し、不安になってしまっていた・・。

スケートリンクでデート

たくみとみやこは大阪の街のど真ん中にあるスケートリンクへデートにきていた。

みやこは

「結婚したらこっちに住むかもしれないんだし」

と、スケートリンクの場所もネットで調べ、

「どうせ元旦過ぎたらお互いの親にあいさつすることになっているんだし」

と年末年始に大阪で過ごすことも問題なし。

みやこは結婚クエストに向けて着々と進んでいる。

 

一方でたくみは・・

今からあいさつに向けて緊張し、

さらに俺なんか大丈夫かと日に日に大きくなるプレッシャーを感じていた・・。

そして

「あの人はどんな気持ちでしたか、プレッシャーは感じませんでしたか?」

とまたドラクエⅤの主人公を思い出していた・・。

みやことあの人を重ねる・・

スケートのうまいみやこと全く滑れないたくみ。

転ぶたくみに手を差し出すみやこ。

私が何度だってバウさんを起こしてあげる!

 

そのときたくみは、どんなことがあっても前を向いているみやこの姿をドラクエⅤの主人公と重ね、

「彼女みたいにあの人みたいに前を向いていきたい」とちょっとだけ気持ちが和らいでいた・・。

 

以上【第58話、あの人の背中を追って】ネタばれでした。

感想

ドラクエをしてビアンカに子供ができたときに心の準備が整っていなくてびっくりしたとか、どんだけ純粋な心を持っているんだたくみさんと思いましたね・・!

またさつきの頼もしさと言ったらもうまさにドラクエⅤの主人公ですね。また結婚に向けてたくみを引っ張っていって欲しいところです。

ちなみにゆうべはお楽しみでしたね6巻は2019年1月25日発売、次回の【第59話】ゆうべはお楽しみでしたねは2月15日発売ヤングガンガン掲載となっています!