前回イリーガにつかまってしまったレベッカ。そんなピンチの状況で現れたシキ!

以下【第23話ミリオンバレット】ネタバレです。

エデンズゼロ【第23話ミリオンバレット】ネタバレ

怒りのシキ

「俺の友達をさらったんだ、覚悟しろ」

怒りの状態でイリーガを殴り登場のシキ。

レベッカはハッピーとマスターの状況をシキに尋ねるが、あまりの怒りに全く聞く耳を持たない

その怒りのままイリーガを殴り続ける・・!

 

さすがに止めたほうがいいので、ピーノがEMPを発動し、怒りが収まり攻撃の手を止めた。

するとそこにはBキューバ―のみんなも集まってきた。

EMPの発動により扉の鍵まで開いたようだ。

 

「!」

皆で会話をしているとシキだけがある気配に気づいた。ジンの登場だ。

ピーノにみんなを出口へ案内するよう指示する。シキだけが残ることに。

ジン「傭兵団ローグアウトは決して仕事の邪魔を許さん、もう遊びじゃすまない・・本気で殺す」

シキ「ここからは仲間を守るための戦いだ!!!!」

以前途中で終わっていた戦いがとうとう再開する・・!

シーンは教会へ

敵を全滅させたホムラ。

するとその時仲間だったはずのワイズがホムラに対して銃口を向ける

「そろそろ本当の目的を教えてくれねえかな」

あんたは何か隠している

ホムラ「・・・」

 

仲間割れが始まろうとしたその時、空からモスコが下りてきます。「モスコイ、モスコイ」

 

ワイズ「ミリオンバレットオンライン」

すると地面から無数の銃撃が現れ、一瞬でモスコイを倒してしまいます。ワイズもエーテルギアの使い手だった・・!

「案外いい勝負になるかもしれないぜ?」

ワイズとホムラの戦いも始まる・・!?

 

場面は変わりエデンズゼロへ。

ピーピーと警報音が鳴り、緊急事態。

画面に映る星が次々と死んでいく。

そこにはギルストに向かってくる時を喰う宇宙の怪物「時喰み(ときはみ)」が・・!!

 

以上【第23話ミリオンバレット】ネタバレ記事でした。

感想、考察

シキとジン、ホムラとワイズの戦い、そして「時喰み」の登場で、次回以降重要な展開が様々な場所で進んでいきそうです。

次回第24話は今後の展開の方向性を決める大事な話になりそうです!