前回は安室のペットのコロを世話する風見さんという何ともアットホームな話でした。

今回はラーメンに関する話です!以下【第25話、僕の隠し玉】ネタバレです。

【第25話、僕の隠し玉】ネタバレ

コナン出現!?

暗い中、橋の下で話している二人。

データを降谷に手渡す風見。

「うう寒い、こんな日はラーメンを食べたくなりますね・・」と震える風間。

すると降谷が

眼鏡の少年がすすめていたラーメン屋が米花町にあったな・・」

とコナンに紹介されたメンマで有名なラーメン屋を思い出す。

犬のお世話をしてくれたお礼に風見と食べに行くことに!

ラーメンの食べ方・・!

ラーメンと餃子を頼む二人。

「うまそおお!!」

と風見。早速食べようとするがあることが頭によぎる!!

「カレーの二の舞は避けなければ・・!!」

登場人物A

カレーと言えば安室には、赤い福神漬けではなく白いラッキョウ。水はカレーを食べ終わるまで飲まないというこだわりがあり風見はそれに振り回された過去がありますw

スープから飲む降谷を確認し、スープを飲む風見w

そして

僕の隠し玉はこれかな・・」

餃子にウスターソースををつける安室

これに驚く風見だが、食べてみるとうまかった。

 

次は降谷がどんぶりごとスープを飲む

「ワイルドですね」と風見。

安室いわくどんぶりごと飲むことでスープの油分を上唇でせき止めサッパリ飲めるヘルシーな飲み方らしい。

風見も

「いいですねヘルシー!」

と実践するがスープを飲み干してしまい・・

全部スープを飲んだら意味ないだろう?

と降谷は驚きというかあきれた表情をしていた・・。

風見1人でラーメン屋に

ラーメンにはまった風見は1人でラーメン屋に。

そばには若い女性が来ており

最近ダイエットしてて・・」

と話している。

これはチャンスとばかりに

「スープを飲むとき器から飲むとダイエットになるんですよ!」

と安室から仕入れた情報を教えてあげる風見。

 

すると女性は

「よくご存じですね!?仕事の同僚に聞くまで知りませんでした!!

と答えた。

「仕事の同僚!!?」

風見のくもった眼鏡が晴れてくると・・

そこにいたのは降谷が潜入している先のウェイトレス!

あせる風見はスープを飲み干す。

すると女性は

「全部飲んだら意味がないってこともね!」

 

以上【第25話、僕の隠し玉】ネタバレでした。

感想

今回はカレーに続く食べ物シリーズのラーメン屋でした。前回はカレーの食べ方でいろいろ不都合を受けてしまった風見さんでしたが、今回はその経験を活かし降谷の行動にうまくかぶせた行動をとっていましたw

スープの飲み方までこだわりがあるところは降谷らしいのかなと思いますが、僕は絶対考えないですね(笑)

最後は赤っ恥というか潜入してるのがばれてしまう!と慌てる風見さんでした。よく振り回されますねw

さて次回も週刊少年サンデーは名探偵コナンが休載なのでゼロの日常が掲載予定です!楽しみにしておきましょう!