前回は心操の個性「洗脳」により緑谷デクの「ワンフォーオール」の暴走が止まった。そしてそこから乱戦模様に!!

今回巻頭カラーの僕らのヒーローアカデミア、以下【第214話、ぼくらの大乱戦】ネタバレです。

【第214話、ぼくらの大乱戦】ネタバレ

様子を見ているイレイザーヘッド(相澤)

「先ほどの緑谷・・明らかに異常だったぞ」

と試合の続行に驚くブラドキング(管赤慈郎)。

しかし「心操の”個性”で止まった。個性の範疇なら俺が止められる」と相澤。

そして

「まだやる気だからです。緑谷も心操も」

「全員また勝ちに行く気だ」

と続けた・・。

デクの作戦

デクが心操に倒される・・!

力負けしたデクに驚くお茶子。

デクはまだ「個性」をつかうことにためらいを感じているようだ・・。

しかし、

「引いたら負ける、心操るくんが目の前にいる今が勝つチャンスだ!」

お茶子にあることを頼んだ・・。

葦土VS庄田

葦土が庄田たちに向けアシッドショットを放つ!

「乱戦で持続ダメージはいただけない」

と避け、葦土に向けてツインインパクトを開放!

すると峯田が現れ「もぎもぎ」でツインインパクトを止める!

その勢いを利用し葦土の胸に飛び込む!

葦土が今度は峯田に向けアシッドレイパック!

・・とにかく乱戦状態に!!

物間のコピー!

名作には必ずいるものだから

主役を喰らう脇役ってやつがね!!

「君の”力”貰ったよ!!」

 

ワンフォーオールが!?と驚くデク!

 

しかし横からきたお茶子に簡単に止められてしまった!

「ああスカかよ」ただのハッタリだった。

デクVS心操

物間を助けるために心操がひもを引っ張る!

するとお茶子に頼み無重力状態になっていたデク勢いよく心操るのもとまで飛び込んだ

体育祭ぶりの取っ組み合い!!

 

心操はイレイザーとの練習を思い出しながら・・

「あの時の俺とは違うぞ!!緑谷!!」

と心操の力で上から無数のコンクリートの柱が落ちてくる!!

驚くデク。

しかし今朝と違い気持ちが晴れていた・・。

俺たちを使いこなせ!!

黒鞭で柱を受け止めた!

 

以上【第214話、ぼくらの大乱戦】ネタバレでした。

感想

とにかく目まぐるしく攻守が入れ替わり、様々な戦いが繰り広げられる回でした。ぜひ漫画で読んでいただきたい回ですね!

物間がかっこよく登場しますが残念ながら不発!そしてワンフォーオールを使うことをためらっていたデクがとうとう前回名称が出た「黒鞭」の個性を開放しました!

デクが「黒鞭」を使いこなせるのか?が次回のカギとなりそうですね。コントロールできなければイレイザーヘッドが止めに入るでしょう!

次回のヒロアカも楽しみにしておきましょう!