1月30日発売の週刊少年マガジン掲載の東京リベンジャーズ【第95話】のネタバレ記事になります。前回はタケミチが八戒を説得する場所で、大寿がまさかの妹の柚葉に刺されてしまいました。。

また、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すると、最新の週刊少年マガジンを無料しかも2冊分読むことができます!ネタバレ前に読みたい方は公式サイトをチェックしてください!⇒>>ユーネクスト公式サイト<<

(2019年1月時)

【第95話、The ordeal from God】ネタバレ

タイトルのThe ordeal from Godとは「神からの試練」という意味です。

刺された大寿

「柚葉が大寿を刺した!?」と驚くタケミチ。

 

刺された大寿は柚葉を殴り飛ばし、刺された傷を確認すると

「やりやがったなコラあああ!!」

と近くの長いすを吹き飛ばした。

なぜ柚葉がやってきた!?

「柚葉・・なんで・・?」

驚く八戒。

そしてここである結論が八戒の頭に浮かぶ。

「タケミっち、テメエ柚葉に全部話したな!!?」

なぜなら、大寿を殺す決意を話したのはタケミチだけだったからだ。

しかし「へ!?」とあっけにとられた様子のタケミチ。

ここで柚葉が明かす。

稀咲鉄太に全部聞いた」

登場人物A

まじで悪の根源。稀咲鉄太ですね。こいつを抑えたほうが未来変わるんじゃ?と安易な考えが浮かびます・・

タケミチが出した結論

「柚葉をけしかけたのは稀咲鉄太!?」

「もしかして元の歴史でも八戒は大寿を殺していない・・!?」

と自分の考えに疑問が浮かぶタケミチ・・。

 

ここであるおかしい点に気づく。

それはそもそも八戒の説得に来た場面で自分自身は何もしていないのに、八戒は大寿を殺し損ねた事だ。

つまり元の歴史でも八戒は大寿を殺していない

 

そう

元の歴史での大寿を殺したのは柚葉だったんだ!!

大寿の傷は!?

大寿が服を脱ぐ。

「しくじったな柚葉」

なんとタケミチが柚葉の存在に気づき叫んでいたせいで、大寿は一瞬早く動くことができ致命傷を避けていたのだ・・!

 

タケミチは

「俺が助けた!?八戒が稀咲に操られる未来は回避できた!?」

と、結局未来を変えることができたかもしれないと思った。

 

「おマエらは血のつながった兄を殺そうとした」

と怒りの大寿は柚葉の顔面を思いっきり殴り飛ばす!!

そして涙を流しながら

「神よ、なぜ私にばかり試練を?」

なぜ私は愛する妹を殺さなければいけないのですか?

 

以上【第95話、The ordeal from God】ネタバレでした。

感想

最後は何と妹柚葉を殺す宣言をした大寿。これはさすがに次の展開が読めません。

どうにかタケミチと八戒が助けようとするとは思いますが、大寿が強すぎるんですよね・・しかも教会でこの2人ほとんど動いてないことが軽く気になってますw

で前回実は八戒ファミリーは血がつながっていないんじゃないかと予想していました。しかし、わざわざ大寿が「血をつながった兄を」と言ってるのでそれはないかなと思ったんですが、片親が違っても血はつながるにで片親が違うというパターンがあるのでは!?と思いました。

その伏線として「血のつながった」発言をしたんじゃないかと思います。(完全に勝手な予想です)

とにかく次回の東京リベンジャーズは、八戒ファミリーの謎に迫るんじゃないかと思いますので凄く楽しみですね!もちろん柚葉の結末も!期待しておきましょう!