エデンズゼロ【第29話】ネタバレ、感想!早速ハーミットを発見!?レベッカのエーテルギア!?

1月30日発売週刊少年マガジン掲載のエデンズゼロ【第29話】のネタバレ記事になります。前回はホムラやワイズ、そしてモスコも仲間になる話でした。

また、U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すると、最新の週刊少年マガジンを無料しかも2冊分読むことができます!ネタバレ前に読みたい方は公式サイトをチェックしてください!⇒>>ユーネクスト公式サイト<<

また現在発売中の2巻も読むことができますのでチェックしてみてください。(2019年1月時)

【第29話、アイアンヒル】ネタバレ

レベッカのエーテルギア?

「やっぱりエデンの湯はいいわあ」

と風呂に入っているレベッカ。そしてハッピー。

「これもまた修行ゆえ・・」

と風呂の暑さに耐えきれないでいるホムラも一緒だ。

そこで2人はこの湯につかればエーテルギアを使えるようになるかもしれないという話をしている。(レベッカはまだ使えない)

そこで「ソナタはどんなエーテルギアを使いたい?」とたずねると

”オートエイム”あたし銃を使うんだけど狙った敵に必中するエーテルギア、強くね!!」

と答えた。

登場人物A

のちのちこの「オートエイム」出てきそうですね。ちなみにオートエイムとは、エイムが狙いをつけるという意味なので自動照準という意味ですね!

大人気のレベッカ!?

「渡すの忘れてた」

とシキからBキューブを受け取るレベッカ。

するとクラリスから連絡が。

「無事だったのね」

と喜ぶクラシスにこれからブルーガーデンに帰ることを伝えると

「今は来ないほうがいいかも」と伝えられる。

なぜなら今回の時喰みを含めた事件が大きなニュースとなっており、レベッカのプチブームが起きていたのだ。

チャンネルの動画数も急激に伸びていた!

つまりほとぼりが冷めるまでブルーガーデンには帰らないことに・・。

アイアンヒル

ブルーガーデンに行けないとなると手掛かりはどうしようとビーノ。

ここでシスターが

「いくつかアテがある」という。

するとエデンズゼロはアイアンヒルの近くに。

シスターがせkっかくだから見ておけよとすすめる。

 

アイアンヒルとは・・戦国時代を生き抜いた、暗黒時代このサクラコスモスを守ったと言われる英雄たちの巨像が祭られている場所。その12体の英雄たちを桜舞星騎士団(オウブせいきしだん)と呼ぶ。

シキやワイズも「すげえ」と感動し、驚いている。

するとビーノがある人影を見つける。

「いくつかアテがあるとは言ったがよ・・」と驚くシスター。

そこにいたのは魔王四煌星ハーミット!!

 

以上【第29話、アイアンヒル】ネタバレでした。

感想

なんと早速四煌星の一人ハーミットを発見してしまいました!しかしハーミットは目の輝きもなくうつろな状態のようです。次回その理由が明かされるかもしれませんね!

また12体の英雄、桜舞星騎士団(オウブせいきしだん)の巨像が出てきました!像なので復活!なんてことはないかもしれませんが、今後確実に何かしら絡んでくることは間違いなさそうですね!エーテルギアの力とかでしょうか?

次回のエデンズゼロはとにかくハーミットの話になりそうです!楽しみにしておきましょう!